フィットネスクラブで何をすればよい?

いざ自分に合ったフィットネスクラブを見つけ出し、通おうとしても、実際に何をすれば良いのか分からないという人も多いのではないでしょうか。そこで次は、健康のためにフィットネスクラブに通う人向けのメニューをいくつか紹介します。

まず、フィットネスのために絶対に使ってほしい器具があります。それは「ランニングマシン」です。やはり健康への近道は、歩くことや走ることにあります。自宅で夜などに外に走りにいければ一番よいのですが、自宅ではなかなか続かないという人も多いでしょう。そんな人でも、ランニングマシンがあれば気軽に楽しみながら運動をすることができます

ランニングマシンは速さ調節も可能なので、慣れてきたらスピードアップするなど、自分に合ったスピードで続けることが可能です。

次におすすめのメニューは「ベンチプレス」です。ベンチプレスと聞くと、ムキムキの人が重たそうなバーベルを持ち上げているイメージを持つかもしれませんが、初心者の方用に軽いものや、棒だけを持ち上げるメニューもあるので心配ありません。

ベンチプレスは主に上半身を鍛えることができるのですが、腕だけでなく腹筋や背筋など広範囲を鍛えることができるため、フィットネスに非常に向いています。軽い重さでかまわないので挑戦してみてください。